大人の音楽教室「MIKIミュージックサロン」のブログ

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

2月もイベント目白押しです!

こんにちは。MIKIミュージックサロンの春山です。

今、MIKIミュージックサロン西梅田ブリーゼブリーゼではアンサンブルコースのレッスンが終わりロビーで皆さん楽器をお手入れ中です。

管楽器は演奏後に布で菅の中を綺麗にお掃除するんですね。

その姿を見て何故だかキュンとしております。 私も久しぶりに家のギターの弦を張り替えたい気分になりました。 (楽器を手入れしてると何故か気持ちが落ち着きます)

さて、1月に入り。 先日、cafe FISH!さんにてブリリアントコンサート(ピアノの発表会)に行ってまいりました。

外観はこんな感じです。

cafefish.jpg

 

中はこんな感じです。※講師の小林葉月先生演奏中♪

kobayashi.jpg

 

今回新しい会場だったので、なんばや心斎橋の生徒様は遠い所、御不便おかけいたしました。

しかし、音も良い会場で天井が高く開放感があり、気持ち良く演奏していただけた事と期待しております。

さて、1月は明日24日に津軽三味線の展示会、30日(土)にD LIVE!がございます。

2月に入ると7日DUETのグランプリ大会!

13日、14日は梅田、西梅田、三宮の生徒様のバイオリン、チェロの発表会 27日は心斎橋、なんばパークスの生徒様のバイオリン、チェロの発表会です。

そして、28日はバンド発表会の申し込みも始まりますよ!

2016年もイベント目白押しのMIKIミュージックサロンです。 皆様、びっくりするほど寒くなってますが、お風邪などひかぬ様お気をつけくださいね。 今年もよろしくお願いします。