大人の音楽教室「MIKIミュージックサロン」のブログ

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

ギブソンレスポールを弾きまくろう!

こんばんは。

MIKIミュージックサロンの春山です。

 

バンド発表会 for ルーキーズの出演者募集も終わり、現在はクリニックも

スタートしております。

あとは、11月3日(月・祝)の発表会当日までお楽しみにしておきたいと思います。

 

皆さん、練習頑張ってください!

 

さて、今回のタイトルですが

g_h.jpg

 

・MIKIミュージックサロンなんばパークス

・MIKIミュージックサロン梅田

・MIKIミュージックサロン三宮

 

のレッスン備品に「GIBSON レスポール」が追加されました

※他に、ヤマハのパシフィカがあります。現在も、もちろん使用できますので、お好みでどうぞ!

 

今回、導入されたのは3本。

・2014 Les Paul Standard (Min-Etune)

standerd.jpg

E-TUNE.jpg

↑これが、噂のE-TUNE!自動チューナーです!

 

・2014 Les Paul Traditional

trad.jpg

2008年より前のタイプの「伝統的な」レスポールです。

 

・2014 Les Paul Studio Pro

studio.jpg

 

軽量でスタジオ練習用に作られたためスタンダードに比べてお手頃価格な

Studio Pro!ペグやネック横のバインディングが無いなどの違いがあります。

普段は一色のタイプが多いレスポールスタジオですが、↑今回のこれめちゃくちゃ可愛いです(個人的視点。)

 

ギターの細かい仕様について語りたい部分もございますが、これ以上は...割愛致します。

せっかく、備品なので是非是非触って試して下さい!

あ、でも聞きたかったら聞いてくださいね。(実はしゃべりたいので)

 

先生方にもアンケートに答えて頂いたのでよろしければご参考にどうぞ!

 

g_p2.jpg

 

最後に、ギターは演奏すればする程、木の中の水分が振動で飛び枯れていきます。

たくさん弾き込んだギターにしか出せない味というか、音というか。

もちろん、フレットが削れて行ったり指板がやせたりもあるので、「古ければ良い」と言うわけでは

無いのですが、ギターのボディは弾き込めば弾き込む程、木の鳴りが増していきます。

 

今回の3本。

まだ、産まれたてでございます。もちろん、現時点でレスポール〜♪♪な音はしてますが、

まだまだでございます。

 

是非、生徒さん皆さんのお力で良いギターに仕上げて頂けると最高です。

あと、ラッカー塗装されてますので、フワフワのついたギタースタンドに立ててくださいね〜。

スタッフからのお願いでした。

 

ギブソンレスポールがレッスン備品のエレキギターコースは

こちら