大人の音楽教室「MIKIミュージックサロン」のブログ

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

この夏はウクレレ!いかがでしょう?

こんばんは。

MIKIミュージックサロンの春山です!

 

先日、5月11日に大丸心斎橋劇場にてウクレレスプリングライブがございました。

出場頂きました皆様、おつかれさまでございました♪

 

今回、ウクレレの発表会にスタッフとして初参加をさせて頂きました。

 

本日は、その時の講師演奏リハーサル風景を少しだけ公開致します。

 


小野先生&松本先生

実は、正直ウクレレは小さくてかわいいけど、制限もあるし

やっぱアコギでしょ!と思っておりました。。

 

しかし!

ウクレレもバッキングとリードでこんなにかっこよく弾けるのか〜。

と正直見入ってしまいました。

 

2人揃えば特に楽しいですよね。

・手が小さくても大丈夫(女性に嬉しい♪)

・指が痛くならない(アコギは久しぶりに弾くと指の身が陥没します。。)

・軽い!

 

一般的には、可愛い!

(私は、アコギも可愛いと思っているので、あえて割愛します。)

 

2人で手を交差して弾ける!←これは別に遠慮します。笑。

(動画を最後まで見るとわかりますよ♪)

 

さて、この夏に向けてウクレレ良いかも?と思って頂いた皆様。

 

ウクレレコースにご興味のある方は

www.mikimusicsalon.com

 

お得な平日のお昼間限定の3ヶ月コースは

www.mikimusicsalon.com

 

ウクレレ弾けるよ!そんな方には月1回の大勢で演奏するアンサンブルコースもございます!

www.mikimusicsalon.com

 

www.mikimusicsalon.com

 

興味のある方は是非、MIKIミュージックサロンまでお待ちしております!