大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロン」のブログ

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

MIKIミュージックサロン9月のイベント紹介!

こんにちは!MIKIミュージックサロンWEB担当の春山です。

8月は弊社で主催しておりますイベント「We are SneakerAges」にスタッフとして参加しておりました!

 

高校生、中学生の軽音楽系クラブのコンテストなのですが、毎日音楽漬けの楽しい毎日でした!

9月は「MIKIミュージックサロンの生徒様」のイベントで引き続き音楽漬けの毎日を過ごしたく 思います♪

まずは、

9月1日(日)アンプラグドライブ2013

の名の通り電気を使わないアコースティックのライブです♪ (エレアコで出演の生徒様もいらっしゃいますが、そこはお許しを。。)

毎年多くの生徒様が参加され、アコースティックの優しい音色とボーカル科の生徒様の ダイナミックな歌声に圧倒されます。

 

次に、

9月8日(日)MIKIミュージックサロン西梅田にて「フルート、クラリネットの試奏会&点検会」

フルート科、クラリネット科の生徒様のための試奏会です。

この日のためにフルートとクラリネットがたくさん並び、防音の聞いたお部屋で担当の講師さんと共に試奏ができます!

なんといってもプロの楽器点検技術者さんがこられ、皆様の楽器を点検してくれると言う日です。

日本は四季がある分、楽器のメンテナンスは大事ですよ!

 

続きまして、

9月14日(土)小林香織さんのSAX ワークショップ&ミニライブ!!

*こちらは、MIKIミュージックサロンの在籍生の方にチケットを販売しております。

ご了承くださいませ。

前回のワークショップが非常に好評で第2回目が実現できました!

場所はMIKIミュージックサロンなんばパークスにて行います♪

 

更に皆様おまちかね。

Party x Party 2013

MIKIミュージックサロンの代表イベントでもある、アンサンブルコースの発表会!! 9月16日(月・祝)円形ホール 9月22日(日)エルセラーンホール 

※2部制となります。

その他にも、 「バンド発表会の募集スタート」「DUET募集スタート」 とMIKIミュージックサロンイベントは年末まで突っ走ります!

それぞれのイベントは個々に紹介していきますので、お楽しみに〜♪

音楽の秋はすぐそこまで来てますよ〜♪