大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロン」のブログ

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

大人のための音楽教室、三木楽器 MIKIミュージックサロン。梅田・西梅田・心斎橋・なんば・三宮に5つの会場を持つ音楽教室です。

5/27(土)・28(日)試奏会情報第4弾 〜ヤマハサックスについて〜

みなさんこんにちは!

 

雨も降り桜の木がそろそろ緑色に染まってきましたね!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

試奏会まであと1ヶ月になりました!

 

今回はヤマハサックスについての情報です♪

 

まだ吹いたことない人、触ったことない人はこの機会に触れてほしいなと言う2つの機種についてです!

「875EX」と「82Z」シリーズです。

⭐︎このモデル以上からベルが1枚取り(一枚の金属板を丸めて接着しているので継ぎ目が一本の線)となっているため、中低音域の音のつながりが心地よくなっております。

 

ヤマハサックス82Zシリーズ特徴】

・タンポがメタルレゾネーターパッドと言って金属のパッドを使用しております。

→レスポンスが良くパリッとした音が特徴です。

  

・ストラップリングが大きなサイズに!

→ストラップリングの穴が大きくなっておりますので、ストラップの装着が容易に行えます。(これがとてもいい感じです!)

 

・V1ネックが標準装備に!!

→楽器の鳴りとクリアな響きが特徴のネックです。

(V1ネックのみのお求めも可能ですので是非ともお持ちのサックスに付け替えしてお試しください。)

 

f:id:mms_yamaguchi:20170426181429j:plain

 

 

ヤマハサックス875EXシリーズ】

 ・設計が人間工学に基づいて行われている。

→特にキイの位置の違いが大きく、構えた時のフィット感がなんとも言えません。

※こちらのサックスに関しては持ち比べもオススメしております♪

 

・テーパー(サックス内部の広がり)の違い

→このシリーズの大きな特徴はテーパーの広がりがなだらかに広がる形状のためホールなどで音を遠くまで飛ばしたい人や、しっとりした音色が好きな人に好まれます。

 

 ・G1ネックが標準装備に!!

→高音域の扱いやすさとしっとり抵抗感が特徴的なネックです。

(G1ネックのみのお求めも可能ですので是非ともお持ちのサックスに付け替えしてお試しください。)

 

 

f:id:mms_yamaguchi:20170426181418j:plain

 

どちらの楽器も初心者様〜プロの方まで幅広く親しまれている楽器です!

 

こちらも前回のトランペット同様ヤマハ楽器でございますので嬉しいプレゼント試奏会限定装備です!

 

では次はゴールデンウィーク明けにお会いしましょう♪

 

 

www.mikimusicsalon.com